Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

人は、いつでも引き寄せてる

雨の日は、

しっとりと思考が落ち着きます。

 

やはり人は、

引き寄せの法則など学ぶ以前から

実は引き寄せてますよね。

 

教育のこと考えてれば、

隣り合う人は大体教員。

 

英語話したいなぁって思えば、

隣にはネイティブスピーカーオブイングリッシュ。

(これも現実の話で、この間沖縄への出張で飛行機待ってたら、隣にアメリカの海軍の方が。沖縄ということを考えると、確かに居るますよね)

米軍の方に話をするのは初めてだったので、

フェンス「内」の人の話を聞くことは

極めて貴重な体験でした。

 

アンチスピ系の方に言わせれば、

「それは、無数に隣り合う人たちから、

あなたが無意識に取捨選択しているのですよ」

と、全力で否定してきそうですが笑。

 

原理はどうであれ。

でも、楽ちんです。

出会いに感謝して

遠慮せず、受け取ればいいのですから。

 

私の心が落ち着けば、

周りも落ち着く。

 

「じゃあ紛争中の地域で、

お前が落ち着けば、平和になるのか?」

 

…分かりません。

 

でも、とりあえず平和なこの日本で

今日もとりあえず平和に暮らす私には、

当てはまりそうです。

 

時々周りは、

私の許せないことを見せる

私の不快なことを見せる

 

でもそのたびに、

「もう、この学びは結構です。」

と呟きます。

 

また、時々周りは、

私が喜ぶことを見せる

私を幸せにさせる

 

そのたびに、

「ここにずっといたい、いていい。」

と呟きます。

 

あなたの周りが今日も、

あなたの幸せで

満たされますように。


f:id:natuyo24:20191123105045j:image