Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

連休明けの初日を前向きに過ごすために

f:id:natuyo24:20191014202833j:plain

連休明けを前向きに過ごすために。

 

一つ、目の前の出来事は自分が作っていて、必然性があると信じる。

 人生に意味はないのならば、自分が意味づけを行っていい。

 嫌な人は、自分の本音を吐き出すチャンス。

 ネガティブな気分になるけど、

 自分の考えを明確にできます。

 あと、ネガティブな気分はやはりネガティブな状況を作ります。

 そして、「ほーら、やっぱりね」と自分の思い込みを強化します。

 

一つ、全ての意志はこの世に必要で、あなたの存在は必ずニーズがあると信じる。

 明日、無事に目覚めたならば、

 あなたは一日この世に存在する資格を、

 得たという事。

 この世の存在の全ては、

 まるでパズルのピースの様。

 いろんないびつな形が、

 ぴったりはまって、きれいな絵を創り出す。

 

一つ、肉体はレンタカーで、この世は旅行に過ぎないと信じる。

 だから、あえてジャングルツアーとか、

 秘境ツアーで、

 厳しい道を選んでる人がいる。

 でもそこでしか見られない光景を見たいから

 その道を選んでる。

 でもこの道じゃないなと思うなら、

 いつでもコース変更できるはず。

 エンストしたら、周りを頼ろう。

 

一つ、見守ってくれる存在が絶対いると信じる。

 あなたの幸せを微笑んでくれる存在がいる。

 誰もいないと嘆く人は、

 まず「私」がその一人。

 これを読んでくれているあなたが貴重で、有難い存在。

 

一つ、無事に出勤できたことで百点満点と信じる。

 この世は誰かの仕事でできてるって

 CMが言ってた。

 あなたの気分がどれほど落ちていて、

 嫌々やってても、

 それで助かる人はいる。

 そりゃあ、ニコニコしながら仕事できるに

 越したことはないでしょうが、

 とりあえずこなしていれば世界は回る。

 

Have a nice TOMORROW.

f:id:natuyo24:20191014210937j:plain