Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

お金=エネルギー??

それなら、なぜお金持ちなはずのに、

 

自ら命を絶つ人がいるんだろうか。

 

お金の持つ、もう一つの側面がある。

 

それは、お金=約束。

 

お金を出すことで、相手に約束させる。

 

「お金をあげたんだから、裏切ったら許さないよ?」

 

まるで、体から離れないノロイ、である。

 

これは、タチが悪い。

 

その約束によって、拘束され身動きが取れなくなり、魂は自由を渇望する。そうやって、やがて自分を殺すという選択肢が頭をよぎるのだろう。

 

お金は、きっと、その人の想いを忠実に伝える道具なんだろう。

 

それは、感謝にもなるし、呪いにもなる。

 

前者は、「利他的」なお金。後者は「利己的」なお金。

 

 

見た目は同じ「お金」でも

 

相手を操ろうとするお金ではなく、

相手を活かそうとするお金を、

 

相手に渡し、そして相手から受け取りたいものである。


f:id:natuyo24:20210415225055j:image