Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「足りない」から「富」は生まれる

「不足」があるからこそ、 誰かに補ってもらいながら、 自分ができることを代わりに提供する という流れが生まれる。 そして、人の交わるところに「富」が生まれる。 だって、お金は一人で持ってたって意味ない物ですもの。貯金はどうなの、って人、結局いず…

そう結論を急ぐな。周りは振り回される。

すぐにケリをつけたい問題も、 とりあえず寝かすというか、落ち着かせる時間は少し取った方が良い。 2日も3日も寝かせる必要はない。お昼をまたぐまで、とか、夕方まで、でよい。 結論を急ぐと、その直後、状況が変わり、また別の結論が出る。 この気まぐれ…

私たちが本当に欲しいもの(多分)

私たちが本当に欲しいもの。 幸せ? 安定? 平穏? だから、目の前の惨事が起こるとウンザリする。 でも、違うのだ。 こんなに幸せを望んでるのに。 こんなに平穏無事を祈ってるのに。 なんで、って。 何が無意識レベルで信じるだ、 何が引き寄せだ、 そう怒…

素晴らしい人生だから

終戦記念日だ。 今の、私達は彼らに比べたら、なんと自由で、なんと平和で。 こんな日だから、今を生きる私たちの人生について考える。 素晴らしい人生だから、 自分を愛する勇気を持とう。 新しいドアたたいて、 一つ一つ歩いて行こう。 素晴らしい人生なの…

withコロナの時代は

最近は、商いの勉強まっしぐらです。 人のニーズを掴んだり、行動パターンを研究したりするのは面白いものです。(@_@) このwithコロナの世界において、商品を買って頂くため、どんなニーズがあるんだろうと考えるわけです。 そのヒントになりそうな、人々の…