Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分かって良かったな

ある程度生活がスローになって 自分を、そして周りを冷静に見つめられるようになって 改めて気づくのは 「やっぱ、自分の気分次第で周りに起こることは変わる」 ということだ。 良い気分でいると、 やはり同じように気分が良い人が集まるし、 やはり気分が上…

苦は人間の特典

“人間は苦しむようにできていて その苦の故に苦を脱離するとも 克服するともいえるのですから 苦を避けるのは人間らしくない ということになります。 苦しみ能うということが 人間の特典であるとすれば、 十分にこれを味わって行くべきものと 思います。 こ…

同じような困難を繰り返したくない時は

それでも繰り返し困難に遭いたくない時 どうすればいいんでしょうか。 引き寄せが本当ならば、本当に望まないことはやってこないはずなのです。 でも、現実には、大変なことは起きる。 以前の記事でも書きましたが、大変で、私が避けたいと思ってることも、…

困難に遭遇したときは

やはり前向きに捉えたいと思います。 その困難は、 然るべきタイミングで私にやって来たということ。 その困難に向き合うことで、自分の中で凝り固まった思い込みや疑念、不安を消化して、大丈夫だと思えるようになること。 何より、自分自身が実は本心では…