Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを犠牲にして、何かを得る?

そんな思いで頑張ってるなら、 「やめてくれて、いいんですよ?」 って思ってしまう。 ニュースを観ておりましたら、 「たくさんのことを「犠牲」に、練習を頑張ってきた高校生にとってインターハイが無くなってしまうのは、あまりにも可哀想」 とMCが仰って…

島暮らしをしながら考えたこと。

傾向というか、印象をまとめておく。もちろん全ての場所や人に当てはまるとは思っていませんが。 まず基本的に人が少ないです。 よって、人の行列とか並ぶのが大嫌いな私向き。 また、人が居ないと寂しくなり、人との出会いがすごく嬉しくなる。つながりがで…

全ては、「知りたい」から

苦境に立たされたとき 嫌な人と付き合わなければならないとき 思い出して。 あなたは「知りたい」のだ。 苦しい現場とは、どんな場所なのか。そして、それを見て、自分は何を考え思うのか。 嫌いな人とは、どんな人なのか。そして、その人を前に、自分は何を…

民主主義は、国民に委ねること

言うまでもないが、国のコロナ対策に対しては色んな意見がある。 被害も出たし、亡くなった方については本当に残念だし、悔しい。 もっと早く、強く、手を打っていればのタラレバは尽きない。 が、 他国に比べると、日本は 国民に行動を「強制」するのではな…

GWが始まりましたので

お久しぶりです。 新生活の中、記事をしばらくお休みしておりました。 たくさんのことをインプットしながらのアウトプットは、なかなか気分が乗りませんでした。 さぁ、暦の上ではGWが始まりましたが、実感としてはコロナ禍の影響であまり変化がありません。…