Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

GWが始まりましたので

お久しぶりです。

新生活の中、記事をしばらくお休みしておりました。

たくさんのことをインプットしながらのアウトプットは、なかなか気分が乗りませんでした。

 

さぁ、暦の上ではGWが始まりましたが、実感としてはコロナ禍の影響であまり変化がありません。

 

変化と言えば仕事がお休みになったくらいで、

 

子ども普通に家に居るし、外出自粛で自分もお店とか必要がない限り行かないし遠出しないし、ここ小豆島も観光客らしき人は見かけなくなりました。

 

未だに私の地元ナンバーしょってる車に乗ってる私が一番観光客っぽい?

 

近況報告です。

畑を始めました。GW使って耕します。


f:id:natuyo24:20200502131705j:image

近くに水道ないので、毎日家から水運び汗。

明日は、雨らしいから、水やり行かなくて大丈夫そう。タンクにも自動で水が溜まる。雨がこんなに有り難く感じるのは初めてだな。

 

釣りもしてます。

仕事帰りに釣り糸を垂らす幸せ。魚が、よくかかる、マズメっていう日の出と日没の前後一時間の時間帯と帰宅が重なるのでちょうどいい。

f:id:natuyo24:20200502132316j:image

収入減っても、全然幸せだ笑

普段が幸せになると、支出を減らそう!って本気で思える。

f:id:natuyo24:20200502132327j:image

 

まぁ、来たばかりでハネムーン期だからこれからも同じように感じるかは誰も分からないがな。

 

でも、仕事では課題が見え始めていて、適度に苦しい。場所が変わって職場が変わっても、人生の課題はやっぱりやって来るものだ。

 

では、また。