Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとは、普通との「差」

何でも慣れてしまえば、何も感じなくなる。日常に幸福を感じろと人は言うが、はっきり言って難しい。 どんな容姿の人も、ステータスの人も、もっと幸せになりたいと思ってると思う。いや、あなた十分幸せだから!とツッコみたくなる人も、やはりもっと幸せに…

我慢して引き受けた自分に酔ってるバカ

だいぶチャレンジングな題をつけてしまった…。 でも、 こういう人、ウザいなと思うんです。 誰かが、やらなきゃいけない仕事を、 使えないAさんの代わりに みんながやりたがらないから 私が引き受けます!とか言って、飲み会で我慢の愚痴をこぼして疲れてる…

結局気を遣っても、存在感薄くなるだけだよ?

素で付き合えてる人は、自ずと存在感出るよな。 周囲に気を配って、空気読んでばかりいると、結局誰の心にもあなたは残らないよ。 別れのとき、当たり障りのないことしか言われなかったなら、あなたは周りに気を遣いすぎてしまったね。 そもそも、だ。人が一…

経験こそ不変の価値

最近は、お金よりも経験の方が重いモノだと思っている。 もちろん、お金に困っていない訳ではないし、養うべき家族もいる。貯金額など世の中の世帯の、中の下なんだろうなと思う。 でも、経験が得られるなら、その他の出費を削ってでもお金を使いたいと思っ…

興味があるんだからしょうがないじゃん

何かに興味が湧いても、 たいてい自分のステータスやキャラと比べてしまって そんな頭良さそうな人たちとか、 そんなお金かかるところとか、 そんなスゴいこととか、 そんな自分「らしく」ない感じとか、 自分には似合って「なさそう」で諦めてしまうことが…

見本があるのはヤだな

「こうあるべき」 長年私に試練を与えた言葉 男としてこうあるべき 日本人としてこうあるべき 長男としてこうあるべき 生徒としてこうあるべき 大学生としてこうあるべき 仕事をする者としてこうあるべき 父としてこうあるべき 人としてこうあるべき 見本を…

結局解決するのは「あなた」

キャッチーなハウツー本 頼りがいのある専門家 懇切丁寧な動画 最新情報を提供するメディア 世の中には色々と私たちの思考力を奪うものが溢れている。 しかし、私の目の前で起きている問題の ベストアンサラーは紛れもなく私である。 どんなに センス溢れて…

無料は、やはり無料

ホント些細なことですけど、 この前飛行機使う用事があって、フライトが早朝で電車無くて、仕方なく前日入りしたんです。 そこで、お金をケチって成田空港第3ターミナルの24時間無料開放スペースで仮眠取ることにしたんです。 そこでは、色んな人たちがソフ…

上空3000mから落ちてみたら

今まで数々の映像で見てきた事だが、 空高くから落ちるってどんな感覚なんだろうか。 それを想像ではなく、この身を持って体感したかったので、先日体験してきた。 いきなり一人で、というのはさすがに無理で、インストラクターに後ろについてもらう「タンデ…

自分を面白がれてる?

こんばんは。 あなたは、自分で、自分のことを面白がれてるだろうか? これの答えがYESならば、あなたは結構充実していて、幸せなんじゃないだろうか。幸福度を上げる方法を思いついてしまった! 「自分を面白がる。」ということ。 自分の容姿 自分の性格 自…

怒ることについての持論

今朝、長男に対して怒りをぶつけ、ゲーム機を取り上げ、保育園に強制連行した。 祖母の作るご飯への不満と、怠惰な生活態度から、ゲームで遊ぶ資格はないと判断したためだ。 よく、親たるもの、先生たるもの、「怒る」べきではない、「叱る」べきだとか言わ…

みんな至上主義

この記事、好きです。 『在庫はたくさんあるのに、なぜ“トイレットペーパー行列”ができたのか』 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/03/news043.html 「みんな」が大好き、「みんな」と一緒に行動して、「みんな」といたい国民性が、記事を読…