Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

興味があるんだからしょうがないじゃん

何かに興味が湧いても、

 

たいてい自分のステータスやキャラと比べてしまって

 

そんな頭良さそうな人たちとか、

そんなお金かかるところとか、

そんなスゴいこととか、

そんな自分「らしく」ない感じとか、

 

自分には似合って「なさそう」で諦めてしまうことがある。周囲の目も気になるし。

 

でも。自分が自分について知ってることって100%じゃないし、他人に植え付けられた価値観や偏見も混じってることを考えると、その判断は非常に怪しい。興味が湧くなら、とりあえず近づいてみないと勿体ない。

 

例えそれが空振りでも。

例えそれが三日坊主に終わっても。

 

何か縁があるものなら、意欲はちゃんと続く。人との出会いもある。

 

続くものは、続く。

続かないものは、続かない。

 

それなら続いて人生豊かにしてくれるもの探して毎日過ごしたほうが楽しいと思う。

 

ちょっと前、大人になってから一回タバコを吸ってみたくて、試しにやってみた。

 

結果、続かなかった。肺に入れてないからかな。ニコチン中毒はとうとう私には現れなかった。

 

先日外食に行って、普段頼まないメニューを注文してみた。


f:id:natuyo24:20200318074637j:image

 

チーズタッカルビ

普段なら絶対焼き肉かカルビクッパなんだが、興味が湧いた。

 

結果、

 

もうきっと、頼まない。笑

とても美味しかったが、肉少量で私の好みでは無かった、ただそれだけ。ご馳走さまでした。