Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ウケることより、大切なこと

人にウケることばかり考えていた。

 

でも、全然ダメだった。

 

なぜか??

 

自分が楽しんでいなかったからだ!

 

相手に合わせ、何が相手を喜ばせるのか、何が面白いのか。

 

そんなことばかり考えていた。

 

順序が逆なのだ。

 

自分が楽しんでから、周りが楽しむのだ。

 

言うまでもなく、周りのニーズを察知することは必要である。

 

でもそれだけではダメだ。自分が楽しんでないと。

 

アフィリエイトとかだってそうだ。

いくら工夫を凝らしても、自分が楽しんでないと人は寄って来ない。

 

だから、私の場合、アフィリエイトで何か宣伝するのとか早々に飽きちゃったから続かない。よって収入も生まれない。当然なのだ。

 

人は、ワクワクしている人に集まる。そしてお金を渡す。

 

だから、最初に楽しませるべきは、自分自身なのだ。


f:id:natuyo24:20200121151627j:image