Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

自分にふさわしい「ものさし」を。

ものさし。

もちろん比喩。

 

 

ちゃんと自分の価値を測れるものさしを持てているということは、幸福度を上げるために不可欠です。

 

他人に評価を委ねてる人は、辛い。それは自分のものさしで測られてないから。他人にとって、自分の大切にしてることはどうでも良くて、自分がどうでも良いと思うことが大切だったりする。だから疲れるし、評価してもらえない。他人は、私たちが思ってるほど同じじゃない。他人に振り回されないように、自分を大切に。

 

これが、自立できない人が病んでしまう理由です。

 

正確なものさしじゃないなって思った方は、

まず自分を見直してみてください。十分反省して、でもやっぱり違和感があったら、場所を、人を、仕事を変えるべきだと思います。

 

反省と葛藤と行動。

 

これが人生の内容だと思います。

 

自分の頑張りたいところで、頑張ろう。昨日の自分より、1センチでも大きくなろう。

 


f:id:natuyo24:20200121142018j:image