Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

三日坊主で何が悪いの?

合わないと思うなら、早々に変えていいよな。

 

その我慢して過ごす時間が、勿体無いよな。

 

そうやって、若者が仕事を転々としている現状を、大人は良く思いません。

 

でも、結局、仕事転々として、何も身についていない現実を受け止めるのは、紛れもなく本人なんだよな。

 

結局、苦しむのは本人なんだよな。

 

だから大人は、若者にお節介を焼くべきではない。あなたのためを思って、とか要らないから。好きにさせてあげよう。全ては自分に返ってくる。

 

すぐに辞められて、雇う方も大変だと思うかもしれない。

 

でもさ、そういう入れ替わりの激しい職種なら、誰でもできるようにしとけば代わりはいくらでも居るよな。あとは、最低でもこれだけは居て!とか契約に含めちゃえばいいんだよな。工夫はいくらでもできる。

 

使えないやつは、さっさと見切りをつけたほうがお互いのためだ。それぞれ、寿命は限られている。気持ちのいい時間を過ごすべきだ。

 

ドライと受け取られるかもだけど、尊重って考えると、優しい。


f:id:natuyo24:20200121105018j:image

代わりは、いくらでも居るから大丈夫だ。