Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分はそんなに悪くないもの

コンプレックスをなかなか克服できない。 そんな自分は駄目か? 例えば、腕が細い。 じゃあ筋トレでもすれば? …続かない。 →ああ、自分は意志薄弱のダメなやつ。 …本当にそうか? そもそも、お前は、筋トレには興味がない。 興味がなければ時間も体力も金も…

お金=エネルギー??

それなら、なぜお金持ちなはずのに、 自ら命を絶つ人がいるんだろうか。 お金の持つ、もう一つの側面がある。 それは、お金=約束。 お金を出すことで、相手に約束させる。 「お金をあげたんだから、裏切ったら許さないよ?」 まるで、体から離れないノロイ、…

捨てるじゃなくて「手放す」

そんなもの、捨てなさい! もう、使わないなら捨てるよ? 「捨てる」は酷な響きだ。 殺伐とした、冷たい感じがする。 それよりも、「手放す」を使いたいと思う。 「捨てる」はその価値を無視し、見放すこと。 「手放す」は、手元から離すこと。手を放して自…

一番の栄養

それはいくら高額なサプリを飲んでも 高級な食材を揃えても手に入らない。 それは、 人とのつながり である。 人と語り合い、笑い合い、つながりを感じる。 このことが私たちにすごい量のエネルギーをもたらす。 小豆島は今日も穏やかです。 友だちが地元か…

お金=エネルギー

ご無沙汰でした。 最近の小豆島。 三寒四温ですが、段々と暖かくなって来ました。 小豆島は風がよく吹きます。 家族も増えました。 お金は、エネルギーなのかなと思います。だからお金が欲しければ、だれかにエネルギーを渡せばそのお返しがやって来る。 ど…

おみくじの結果は…

今日は仕事初めでございました。 また気持ちを新たに頑張ります。 こんなコロナ禍なのに、足を運んで下さったり、お電話して下さったり。 本当に、有り難い限りです。 さて、お昼に食べた菓子パンにおみくじがついておりまして、めくってみると… 末吉。 以前…

働かざる者食うべからず??

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年も幸せに過ごせるように、 「幸せの周波数」に乗って参りたいと思います。 それは社会常識にとらわれていては決して掴めない波。 それは他人の言う事に従っていたら見逃してしまう波。…