Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

この頃、すっごくハマっている漫画があって、それの最新刊がレンタルされたんだけど、なかなか借りられなくて。 とあるコミックレンタル屋の店員さんに、返却されたら取り置きできるか聞いてみたら、 「返ってきた時点で連絡できるが、取り置きはできません…

私の考えグセ

仕事していて、結果が出ないと、 ふと自分のせいなんじゃないかという何とも重たい思いに取り憑かれる。取り憑かれて、すごくエネルギー取られる。 自分に責任持つことの大切さは分かる。 謙虚に振舞えと教わったが、謙虚の結果無気力になって、明日への活力…

自分が恐れているもの

今日、ふと思った。 自分は比較され、劣っていると見られることが超怖いのだ。怖い怖い怖い。 「え、あなたが私の担当?あっちの人のほうが良かったなぁ」 「~さんのほうが良かったなぁ」 ←まじで超怖い。 ゆえに、「あなたのほうが良いよ」と比較されたう…

頑張らない自分を目指して

今まで、頑張って他人に認められるのが人生だと思っていた。 頑張らないのは怠惰だと思っていた。 だから自分の中で、「頑張って出せるクオリティ」を無理してでも出してた。 話したくないのに、つまらない人と思われたくないから無理にでも話題を出す。 面…

だから、ブログを始めました。

今まで、周りの顔色ばかり窺って、周りに好かれることを最高の喜びに感じてきたせいか、あまり本音を出して生きてこなかった。いや、出したい本音がそもそもあったのかさえも分からなくなっていた。周りに合わせて、空気のように自分を取り囲む期待に応えな…

手数料108円

休日にATMから現金を引き出した。 手数料108円かかった。 ここで以前の私は勿体ない!と思っていた。 でも、 100円さえ出し惜しみしている人に、100円ほどのお金も廻って入ってくるのだろうか? その手数料だってドブに捨てたわけじゃない、銀行で働いてくれ…

アウトプット

ブログを始めて思うことは、 アウトプットって大事なんだなということ。 アウトプットするからインプット(自分にやって来る情報)がインテイク(自分の中に糧として取り込まれた情報)に変わる。 普段、メディアを通して莫大な量の情報を受け取っているけれ…

観たくない番組は

観たくない番組は、観なければいい。 読みたくない本は読まなければいい。 会いたくない人には会わなければいい。 居たくない場所には居なければいい。 不快になるモノにわざわざ自分で囲まれて、自分の正しさを主張したり、相手のあら捜ししたり、そういう…

私の人生

自分の人生について 今日、ふと感じたことは、 周りの人のやさしさを感じながら、自分らしさを追究していくこと が目的であって、 損得とか、コスパとかを考えながら、 賢く生きることでは決してない(今回の計画書では違うらしい)。 自分の自然なキャラで…