Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

アウトプット

ブログを始めて思うことは、

 

アウトプットって大事なんだなということ。

 


f:id:natuyo24:20190919212346j:image

 

アウトプットするからインプット(自分にやって来る情報)がインテイク(自分の中に糧として取り込まれた情報)に変わる。

 

普段、メディアを通して莫大な量の情報を受け取っているけれど、かといって全然物知りになった気がしない。自分に取り込まれていない虚しさがあった。

 

それが、ブログで伝えることで、自分の中にグッと取り込みやすくなる。ブログじゃなくても雑談でも手段は何でも良いのだろうけど、「誰かに伝える」ということは人間の充実感に欠かせない行為なのだと思う。

 

あと、思うのは人間やはり「循環」が大切なのだと思う。

 

出すから入ってくる。

 

情報も、お金も、自分の思いも、

自分の中で腐らないように、適度に出していこうと思った。