Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ありがとう

この頃、すっごくハマっている漫画があって、それの最新刊がレンタルされたんだけど、なかなか借りられなくて。

とあるコミックレンタル屋の店員さんに、返却されたら取り置きできるか聞いてみたら、

「返ってきた時点で連絡できるが、取り置きはできません。」

有料会員になれば、取り置きできる特典が付くそうだが、普段からそんな漫画を読む人間ではないので、そこまで興味が湧かず。

 

一応連絡だけを頼んでからの、その翌日。

返却されたという連絡をくれた。一回出そびれたら、かけ直してくれた。

今日来店できることを伝えると、レジで預かってくれると言ってくれた。(でもほかのお客さんから問い合わせがあれば、それに応じなければならなかったそうだが)

 

そんな店員さんの心配りも味方し、無事、手元に届いた。誰かの気まぐれで借りられることなく。本命の私に届いた(なんと自己中な笑)。

 

みんなのファインプレーで、私の欲しいものが届く。ありがとう。

ペイフォワードみたいに、その優しさを今度は私が誰かに届けよう。

 

世の中はみんな優しい。ふとそう思えた、ある日の仕事帰りだった。

手, ギフト, ブーケ, 祝い, 愛, 与えます, フェンス, スリット