Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ちゃんと怒ったらいい

嫌なことが起きたとき、

 

何でもかんでも

自分に対する学びだの

自分の無意識に課題があるだの

 

そんな風に謙虚に受け取って、辛さを我慢して飲み込む必要もないと思う。

 

だって、あなたはちゃんと本音言えるの?っていう課題かもしれないでしょ?

 

怒鳴りたいときは、怒鳴ればいい。

 

だから大切なのは、Be NATURALということであります。

 

心が向くままに、素直に動いているのか。例え他人とバチバチになっても。自分を信じて、信念を貫けるか。

 

結果的に、自分の本音に従った方がエネルギーが湧いてくる気がします。同志に恵まれる気がします。

 

だから、この世で上手にナチュラルな自分を出すお稽古は必要であると考えます。


f:id:natuyo24:20201108202422j:image