Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

当たって砕けろ、だよ

そもそもこの人生、楽をしに来てるんじゃないんだ。

 

困難をいかに乗り越えるか、

 

そこを楽しみに来てるんだ。

 

だから、キホン、

当たって砕けろ精神で良いと思うんだ。

 

苦手な人にどうアプローチするか、

忙しい業務をどうマネジメントするか、

 

万策を尽くさずして、

この人生終われますかってんだ。

 

もし、やるだけやって万策尽きたら、

ドロップアウトだって一案である。

その局面においては、今度は潔く諦めることができるかが問われているかもしれないから。

 

解決もアリ。

逃げもアリ。

 

行動しないで、相手や状況の変容を待つだけではやっぱりストレス。

だから、ぐるぐる考え込んでしまうなら、とにかく何か動きましょう。

 


f:id:natuyo24:20201015063820j:image