Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ネガポジ中和

無理にネガティブをポジティブに変えるんじゃなくて、

 

そもそもプラスでもマイナスでもない(あるいはプラスでもありマイナスでもある)という、

 

物事は常に「ゼロ」であるということを、つい忘れてしまう。

 

好き!や嫌い!

が極端に出てきて辛いときは、

「ネガポジ中和」作業を行わなくてはならない。

 

そうやって心を落ち着かせるのだ。

 

コロナはさ、

そりゃもちろん亡くなった方や苦しんでいる方もいるから、悲しいし紛れもない「悪」であるのだが。

 

少し想像すれば、

コロナが生まれたことで自分の価値が高まって、人の役に立つ術を見つけ、生きる活路を見出した人もいるでしょう。でも「コロナ様様」なんて口が裂けても絶対言えませんけどね。

 

だから、コロナもゼロなの。

でも感染拡大防止にはもちろん努めたほうがいいけどね。

 

極力、ノージャッジで物事を平たく見ていこうと思うのでした。


f:id:natuyo24:20201001133210j:image