Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

分かって良かったな

ある程度生活がスローになって

自分を、そして周りを冷静に見つめられるようになって

 

改めて気づくのは

 

「やっぱ、自分の気分次第で周りに起こることは変わる」

 

ということだ。

 

良い気分でいると、

やはり同じように気分が良い人が集まるし、

やはり気分が上がるような出来事が起こるのだ。

 

これを、今まで不思議なくらい信じてなかった。というか信じられなかった。そんなうまい話があるかって。

そして、自分の気分をどうやってマネジメントするかを放棄して、只々起こり来るネガティブな出来事におびえていた。

 

違うのだ。

 

いかに自分のご機嫌を損ねないようにするか。

 

地獄のような日々でも、いかにご機嫌で居られるか。

 

状況に振り回されることなく、

そこにちゃんとフォーカスできれば、

現実は、控えめに言っても自分の周りは変わる

 

今この瞬間も無数に存在する、パラレルワールドの一つに辿り着く。

そこは、自分の周波数に合ったものがこちらに届くだけなのだ。

 

あー分かってスッキリしたな!


f:id:natuyo24:20200917124200j:image

どんなときも、気落ちしないように穏やかに過ごそうと思う。瀬戸内海のように。