Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

なんでも「いい事」にしちゃう

けっこうこの考え方、効きました。

自分には。


f:id:natuyo24:20191023085821j:image

(本当は、神社の参拝みたいな画が良かったんだけど…)

 

「良いこと起こりますように!」

って神様にお祈りするじゃないですか。

 

無病息災、

家内安全、

商売繁盛、

学業成就、

焼肉定食。(えっ(☉。☉))

 

その時、無意識に、

病気とか、

離婚とか、

倒産とか、

不合格とか、

肉が硬いとか、(ええっ(☉。☉))

 

という結果が起きたら、

嫌悪感が自分に起こるという

「約束」をしています。

 

そして、

実際に起こったとき、

それが不幸感につながるわけで。

 

でも、

どの出来事も

最初はキツイかもですが、

必ずしも不幸に結びつくとは

限らないですよね。

 

病院で素敵な出会いがあるかも。

より良いパートナーが見つかるかも。

もっといいとこに勤められるかも。

別の学校で、より自分に合ってる学校生活が送れるかも。

失敗談として、ネタになるかも。

 

だから、

何が起こっても、

悪いことと「ジャッジ」しないことです。

 

素敵な1日を!