Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

周囲の環境を変えるために

自分の置かれた環境を快適にするためには。

 

自分が囲まれたいもの

自分が一緒にいたい人

 

を声高々にアピールするべきなのだ。

周りに付き合ってたら、いつまでも周りは変わらないよ?

 

主張しなきゃ、行動しなきゃ。

従ってるだけじゃ、あなたはその現状で満足してるってことだよ。

 

 

変わろうとすると、

人と違うことをしようとすると、

最初は心細い。

 

でも不思議なもので

行動してると、その価値に周りが賛同してくるんだよな。

いや、

同一人物の性格がガラッと変わるのはさすがに起きにくいけど、新しい人が現れたり、アッと思うような出来事が起きる。そして、いつの間にかあなたの周りが良き理解者になる。

 

それをちゃんと体験したから、今こうして自信を持って言える。

 

 

そんなマサカ、と言って何も変わらない人は、深層の潜在意識ではまだ何か罪悪感だの、不安だのが優っている。ここにいた方が安全だよ、みんなに変な顔されないよって囁く自分がいる。

 

だからあなたの本当の意識は、現状維持を好いているのだ。

 

確かに、ある要素だけが取り除かれたら、今のままで全然構わないっていう人もいますもの。例えば一人ムカつくヤツがいて、そいつが居なくなりさえすれば、居心地が良くなるとか。そんな人の環境が、少し願っただけで180度変わってしまったら大迷惑ですね笑

 

だから、嘘かホントか分かんないような

引き寄せの法則とか

自己実現の法則とか

ちゃんとあるんだと思うんですね。

 

どれだけ本気で考えてるか、行動してるか。

どんだけバンジー跳んでるか。

そこだと思います。

 

…で、本気で考えるためには、やはり周りにあなたのやりたいことをアピールしたり、説明したりすると良いでしょう。周りが試金石になってくれますから。

 

 

…冒頭の主張に戻ったところで、今回はここまで。

f:id:natuyo24:20200109124924j:image

バンジーの画像検索したら、パンジー出ました。

黄色いパンジー花言葉「田舎の喜び」

紫色のパンジー花言葉「思慮深い」

 

これも、一興。笑