Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ブランドに踊らされるな

ここで言うブランドとは、

 

何もファッションに限ったことではない。

セレブ

タレント

専門家

マスメディア

メーカー…

 

とにかく、みんなが知ってる誰か、何かである。みんなが羨む誰かである。

 

こういうものに、私はヨワイ。鵜呑みにしてしまう。

世の中もそうなんじゃないだろうか。現代はもはや、「何を言ったか」ではなく、「誰が言ったか」の視点で大衆が動く。

 

そんな世界で、自分は有名になれないと、自分の言うことなど誰も聞いてくれないと、自己卑下することがそもそも無意味なのだ。

 

 

 

真実、真理というものは、セレブの口から出るものだけではなく、実はそこここに転がっているものである。

 

それは、ささないな家族からの助言かもしれないし、名も無き一ブロガーの文かもしれない。

 

今この瞬間に私に届いた、一つ一つの言の葉に、目を耳を傾けたいものである。

f:id:natuyo24:20200108103739j:image