Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

健康は人生の宝です

なんて看板見たけど、

 

健康は手段であって、目的ではない。と思う。

 

何の為に健康を保つのか?

健康がゴールになって、やりたいこと我慢したり、健康のため仕方なくお金を費やす人を見ると、何だかな、人生楽しいですか?って思えてしまう。

 

まぁ人の勝手ですけどね。健康であることがそもそも幸福度を上げるという記事を書いてる方もいらっしゃいましたし、それも一つ正解です。

 

健全な精神は、健康な肉体に宿るとも言いますし。

 

でも健康をいつでも第一に考えてると、どうしても守りになる時がある。

 

やりたいこと、試したいことの中には、健康を最優先にできないこともある。

 

 

多少健康を害したとしても、私の人生のミッションは、何なのかということであります。

 

ミッションという言葉は、相応しいか分かりません。

 

私が何をやりたいのか、食べたいのか、飲みたいのか、試したいのか。ということであります。

 

そのミッションをしっかりと据えて、それを達成するために日々の健康づくりは大切だと、思っていたいです。

 

ひとり言でした。


f:id:natuyo24:20200111174627j:image