Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

クリスマスに何欲しい?

肌寒くなってきて、

そろそろあの「白ひげのおじさん」の季節だす。

f:id:natuyo24:20191013180806p:plain

子どもとの会話にサンタというワードが増え、

何が欲しいのか、

どうしたらプレゼントを持ってきてもらえるか、

といった議論を通し、

 

子どもを手なづけます笑

「頑張ったね、サンタ来るねー」

「そんなことしてるとサンタ来ないよー」

常にサンタは一進一退です。

 

大人は実に卑怯です笑

 

さてプレゼントの件を、

長男Kと次男Yに聞いてみますと、

 

長男K(6)「僕はゲームかな。」

 

次男Y(3)「Yちゃんはね、バナナ。」

f:id:natuyo24:20191013182223p:plain

えっ?

 

次男Y「バナナだよ。バナナ、おいしいんだよ。」

 

そこに長男Kが真面目にツッコミ。

長男K「プレゼントなんだから、食べ物はだめでしょ!?」

   「おもちゃじゃなきゃ!」

 

そんなルールがあったのか…

いや、バナナ一房で満足してくれるなら、かなり美味しい…。

(二重の意味で)

 

しばらく、この議論は年末にかけて白熱しそうです。