Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

経験こそ不変の価値

最近は、お金よりも経験の方が重いモノだと思っている。

 

もちろん、お金に困っていない訳ではないし、養うべき家族もいる。貯金額など世の中の世帯の、中の下なんだろうなと思う。

 

でも、経験が得られるなら、その他の出費を削ってでもお金を使いたいと思っている。

 

 

でも、経験=お金 の考えもどうなのか。お金を払わないでも貴重な経験もたくさんあると思う。

 

 

人前で話すこと。

 

ツイッターで炎上覚悟で自分の考えをつぶやくこと。

 

赤の他人とフリートークすること。

 

鉛筆一本で誰かの似顔絵を書いて披露すること。

 

街中で踊ること。

 

無料で経験を得られることって結構あると思う。

 

恥ずかしい?

非難される?

 

全部後になってみれば笑い話なんだよ。そして自分のアピールポイントになる。あなたが大きくコケればコケるほど、ね。

 

あなた自身が殺されなければ、大丈夫だよ笑!


f:id:natuyo24:20200320135116j:image