Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

評価との付き合い方

他人の評価をご飯にして、人目に怯えながら送る人生

 

 

自分が評価しながら、面白い物事を探っていく人生

 

どっちが楽しいだろう。

 

私は、後者だと思う。だから、他者の評価なんて自分の関心が向く事以外はスルーしたいなって思う。難しいけど。

 

素を出してさ、ダメならダメって言われれば良いのだ。

 

それで凹んで、意欲も下がっちゃったなら、改善する気力もない、意義も感じられないならそこに固執するなよ。でもリタイヤしたならリセットされるからね、コネも、マネーも。そのリセットも覚悟できてるならあなたに不可能は無い。人生何回だってやり直せる。

 

一方で凹んで、変わりたいとか、何クソ、とか奮い立つのであれば、まだできる事がありそうならば、続けたらいい。

 

どっちも正解だな。

 

肝心なのは、

それに直面して、「自分」はどう思うのかだと思うのです。

 

評価されて、その後の対応まで他人の評価ベースで考えちゃうのはナンセンスだよ?「どう動けば好印象かな」とかどんだけお人好しなの?いや、単に他人依存してるだけか笑

 

 

クヨクヨしてないで、面白いこと考えようよ。今週もお疲れ様でした!ご自愛下さい〜。

 


f:id:natuyo24:20200228184423j:image

こんなご時世だからこそ、脳内はお花畑に!ポジティブに!