Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

自己流「引き寄せの法則」

7年前、The SecretのDVDを見てから、引き寄せの法則に興味を持った。

 

とにかく、自分の好きな、楽で、心休まる物事を引き寄せたかった。でもなかなかすぐにやってこないんだなこれが笑

 

色んなメソッドがあって、真面目に取り組んでみようとしたこともあった。でもやっぱり続かないし。

 

高額な教材みたいのは、失敗したら損だし…。

 

あれから7年…

 

今なら自分なりに引き寄せの法則を説明できると思うので、自分流解釈をここに記録しておくことにする。

 

まず、私たちが今すぐ欲しい!と思ってるものは、実は、無意識では手に入る訳ないという前提で考えてる物事だから、やはり手に入らない。

 

物質現実は、自分の作る幻想。

羨望だけでは、かえって手から離れる。

 

手に入れたくば、それと周波数を合わせるしかない。

 

どうするか?

 

それのことしか考えない。

それと同じ環境に身を置く。

それと同じことをする。

それに時間、お金、愛といったエネルギーを注ぐ。

 

などなど、とにかく周波数を合わせると、向こうから自ずとやってくるし、こちらからも近づく機会がやってくる。

 

私を今現在取り巻いている森羅万象、人間関係、細々とした物質の一つ一つまで、私と波長が合うものに囲まれている。もしくは、何かを私たちに気づかせようとして存在しているものである。

 

望むものを近くに置きたいなら、一心不乱にそれと同じ空気を吸い込もうとすることだ。

 

 

その途中で、

やっぱり違うかも?って思って挫折しない限り、実現に近づくような気がする。

 

 

運命の人に出会いたいなら、

そもそも自己否定やめて、自分の価値を認められているか?パートナーがいる状況を具体的にイメージし、思いつく限りの行動を実行に移せているか?自分の仕事とか境遇を、できない言い訳にせずにできているか?

 

志望校に受かりたいなら、

その大学のキャンパスで当たり前に勉強する自分を具体的にイメージできているか?そのためには、そのキャンパスの波長と同調しなければならない。その波長に合うだけの知識と好奇心と野心を、あなたは持っているか?

 

企業に採用されたいなら、

そこで同僚と一緒に働く自分を具体的にイメージできるか?ワクワクできるか?その会社の宣伝に、建前抜きに全力を捧げられるか?エネルギー注げる意欲はあるか?

 

 

その質問にためらわずイエスと答えられるなら、あなたの引き寄せはだいぶうまくいってるんじゃないですか。

 

もし心のどこかで、ためらいがあるのなら、必ずしも今目指しているものはあなたにとってのベストでは無いかもしれない。ベストではないという決断も、なかなか勇気が要ることであるが、本音で生きるうえでは欠かすことができない。

 

 

今この瞬間、この環境、この感情、この想いに必然を感じ、次の人生を選び取るのだ。


f:id:natuyo24:20200131211031j:image

この人生というスクリーンに、あなたは何を写す?