Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

今この瞬間を生きる

将来や過去に意識を向けられるようになった人間は、一大文明を築いた。



が、不幸も増えた。



今この瞬間に集中している人は、なかなかいないのでは無いだろうか。



みんな過去の栄光へのすがり、将来への期待、心配で忙しい。



今とりあえずは生命活動を行っているだけで、心はここに無い。



それは、不幸なことだ。つまり世の中で遊んでいないからだ。みんな映画のマトリックスみたいに、自分の意識の中で眠っている。そして妄想にうなされている。



目覚めよう、そして今この瞬間を感じるのである。




f:id:natuyo24:20200201134903j:plain