Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

幸せとは、普通との「差」

何でも慣れてしまえば、何も感じなくなる。日常に幸福を感じろと人は言うが、はっきり言って難しい。

 

どんな容姿の人も、ステータスの人も、もっと幸せになりたいと思ってると思う。いや、あなた十分幸せだから!とツッコみたくなる人も、やはりもっと幸せになりたい。

 

その幸せとは、

普通との差だと思う。

 

だから幸せを感じたくなったら、日常を少しだけダウングレードしてみたらいい。

 

普段使いの日用品。衣料品。食品。

 

普段使うものの値段を少し落とす。「節約、節制」という意味合いでもいいかもしれない。

 

少し使い心地が悪くなるが、全く使えないほどじゃない。そんなレベル。

 

そこにある程度の期間身を置いたら、以前のレベルのものを買ってみる。

 

すると、

たくさんの幸福感があなたにやってくるでしょう。お金も貯まって一石二鳥?笑 自分の買いたいものが手に入りやすくなってるかも。

 

幸福感など、少し考えれば自分で作れるものだ。自分の幸せは、自分で見出し、実践すべきである。
f:id:natuyo24:20200329075327j:image