Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

全ては勝手な「好き」から

あなたの勝手な「好き」「やってみたい」から、全ては始まっているのだから、それを止めるときもあなたの「好き」でいい。

 

大抵の場合、始めたときには、最終的には本人が納得している(もしくは判断を「委任」している)ことが大前提である。

 

なぜ、止めるときに躊躇するのだ。「始めたからには、やりきらなければダメ」という思い込みに惑わされるな。

 

あなたが一人入れ替わっても、別に世の中は変わらない。ならば、直感を信じて、もっと面白そうだという思いを大切に。

 

でもその一旦始めたことにもたくさんの学びがあって、人との出会いがあって、自分を考える材料を頂けるものだ。

 

だから

 

その今まさに軌道を変えようとしている過去の選択を、悔やまない。その時の気持ちは本物だから。

 

物理的命は有限。その中で、経験しようと思っていたことが経験できなかったとしたら、それこそ後悔の一言に尽きる。

 

今日も直感を信じて、生きましょう。


f:id:natuyo24:20200401093157j:image