Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

他人は、参考程度に。

何とか成功者の栄光にあやかろうとして

 

人は成功者と

同じ服を着て、

同じ道具を使い、

同じ学校に通い、

同じ本を読み、

同じ教育法を子どもに押し付け、

同じ事を信じ、

 

…。

 

とにかく、権威と同じものを身に纏おうとするのだが、はっきり言ってナンセンスである。

 

同じ物事を使っても、成功する人はするし、しない人はしない。

 

成功者が選ぶ道具はあるが、

成功を約束する道具は、無いのである。

 

成功の法則は、あなたが決める。

 

誰の経験則も、あなたの絶対的成功則にはならない。参考程度にはなるけど、解にはならない。

 

誰かの話し方が、すごく決まっててカッコよいとする。あなたは慌てて真似しようとするけど、いざ自分でやってみるとうまく行かない。あなたという個人で輝く道具も、また周りとは違うんだな。

 

人の選ぶものに振り回されないでさ、

自分にjust fitなものを、今日も探していこうよ。

 

信じられるのは、自分の感覚だけだよ?


f:id:natuyo24:20200118160242j:image