Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

みんな至上主義

この記事、好きです。

 

『在庫はたくさんあるのに、なぜ“トイレットペーパー行列”ができたのか』

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/03/news043.html

 

「みんな」が大好き、「みんな」と一緒に行動して、「みんな」といたい国民性が、記事を読むとよく分かる。

 

なんら昔の戦時中と変わってないんだな、私たち笑

 

普段Jpopやら、自己啓発本やら、セミナーやらでは声高に「自分で選べよ」「周りに振り回されるな」なんて言ってるくせに、実際起きてみたらなんだ、このパニックは笑

 

心に余裕があるときは、強気なことも言えるよな。

みんなが行列に並んで、自分も買えなくなるかも…なんて心配になった瞬間に、せっかく学んだ自己啓発はどこへやら。自分もデマに巻き込まれる。本性丸出し。

 

 やはり、こういう国民性なのだ。

 

愚かなのだ、私たちは。そして、愚かな私たちは、やはり学び続けるべき存在なのだと思う。

 

今回のトイレットペーパー騒動は、私たちが自分自身を知る、恰好の教材となるであろう。

 トイレット ペーパー, 数独, 娯楽, おかしい, 役割, 紙, 衛生, トイレ