Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

受け取る側の責任?


f:id:natuyo24:20190929154245j:image

 

選挙に行かない若者

 

この世では、

結構悪者にされているが、

 

結局、立候補者が、

何言ってるか分からなくて、興味が湧かない

んだと思う。

 

難しくて抽象的なワードで理想語られても、

分かんないんだよね。

違いが。

自分との接点が。

結局誰選んでも一緒じゃないの?

 

そりゃぁ、

あなたの一票が国の未来を決めるのに、投票に行かないなんて無責任!

という理屈も分かりますが、

 

自分の一票で本当に後悔したこと、

無いんですもの。

 

あなたの言うこと聞かなくたって、全然幸せですもの。

 

もっと庶民に分かりやすく、あなたが選ばれるとどうなのか分かりやすく伝えて下さい。

 

もちろん、生活に直結する市議会レベルからです。

当たり障りのない綺麗事を並べてないで、具体的に。

 

日本はまだまだ、Reader&Listener に対してフレンドリーじゃない。

発信した方がエラくなってる。受け取れない方の理解力不足を責めるよね。

日本は特にそう、みんな聴きに徹する。

もちろん、受取る側も、お勉強して、難しい話を分かるようになる努力は必要だと思う。

 

もっと歩み寄ろう。