Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

2019-09-29から1日間の記事一覧

捕鯨、賛成?反対?

クジラ、食べたことある? 今年の7月1日から捕鯨が再開されました。 31年ぶりとのことで、私(現在32才)が産まれた頃、国際捕鯨委員会(IWC)によって禁止されたんですね。 日本は今年6月30日にIWCを脱退し、捕鯨を再開したと言う訳です。 反捕鯨…

受け取る側の責任?

選挙に行かない若者 この世では、 結構悪者にされているが、 結局、立候補者が、 何言ってるか分からなくて、興味が湧かない んだと思う。 難しくて抽象的なワードで理想語られても、 分かんないんだよね。 違いが。 自分との接点が。 結局誰選んでも一緒じ…

AIとの付き合い方

子どもと一緒に朝の仮面ライダー観ていたら、 内容が考えさせられたので記録しておくことにする。 今回の舞台は、 売れっ子漫画家。 でもその職場の実際は、 AIのアシスタントに仕事を任せ、作家自身は堕落中。 AIにまかせておけば、自分は仕事しなくていい…

広がるおもちゃ

少し前、子ども二人(当時5歳・2歳)が部屋で遊べるおもちゃを探しておりましたら、 WTOR 216ピース 大量 おもちゃ ビーズコースター 知育 玩具 組み立て 男の子 女の子 贈り物 誕生日プレゼント 子供 積み木 出版社/メーカー: WTOR メディア: おもちゃ&…