Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

広がるおもちゃ

少し前、子ども二人(当時5歳・2歳)が部屋で遊べるおもちゃを探しておりましたら、 

 

こんなのがありましたので、早速購入。

 

ピースの数の割に安価で、

カラフルなのが楽しい。 


f:id:natuyo24:20190924001006j:image

ピースの形の種類はこんな感じ。(もう少し種類あってもいいかも。)


f:id:natuyo24:20190924001147j:image

玉は2つのカケラを組み合わせて作ります。


f:id:natuyo24:20190924001240j:image

コースの見本も付いてきます。

慣れてくると、モデル図無くても自分で組み立てられるようになります。

 

保育士の弟は、

こういうおもちゃを「広がるおもちゃ」と表現しておりましたが、

何だか子どもの発想も広げてくれそうでワクワクします。

 

例えば、こんなコースができます。カラカラ音も可愛いですよ。

 

twitter.com