Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

全ては、「知りたい」から

苦境に立たされたとき

嫌な人と付き合わなければならないとき

 

思い出して。

 

あなたは「知りたい」のだ。

 

苦しい現場とは、どんな場所なのか。そして、それを見て、自分は何を考え思うのか。

 

嫌いな人とは、どんな人なのか。そして、その人を前に、自分は何を考え思うのか。

 

本当に苦しかったら逃げちゃえばいい。被害が及びそうなら即刻避難じゃ。死んじゃったらゲームオーバーなんだから。(心でも、体でも)

 

でも、どうにか出来そうな感じや、対抗して張り合ってみたいという気概が、自分の中に少しでもあるなら、それを自分のためにやってあげるのだ。

 

返り討ちに遭うかもね笑

でも、自分のやりたかったことやってあげた、あなたはエライよ。

 

結局思うんだけど、

 

私たちは逃げても逃げても、自分が予め決めてきた宿題からは逃げられないのかな。

 

それだったら、今取り組み始めよう。

 

今までさんざん後回しにしてきた、その課題を。

 

立ち向かうことを。

 

自分に正直になることを。

 

そしたら、また違う景色が見えそうである。


f:id:natuyo24:20200512203455j:image

ヤモリみぃーっけ。