Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

私たちが本当に欲しいもの(多分)

私たちが本当に欲しいもの。

幸せ?

安定?

平穏?

 

 

だから、目の前の惨事が起こるとウンザリする。

 

でも、違うのだ。

 

こんなに幸せを望んでるのに。

こんなに平穏無事を祈ってるのに。

なんで、って。

何が無意識レベルで信じるだ、

何が引き寄せだ、

そう怒りが募ってくるでしょう。

 

でも、違うのだ。

 

 

たぶん、

私たちが本当に望んでるものは、

「心が動くこと」

なんだと思う。

つまり、マイナスがプラスに改善したときの、

あの安堵

あの興奮

あの歓喜

 

あれが本当に欲しいものなんじゃないかと思う。

そのために、マイナスに見えることが初め起こるのは当然と言えば当然。

大きな幸せを望んでる人ほど、差を生まなくちゃいけないから、底の値は下がる可能性がある。

 

そう思ってると、

目の前に起きた、テンションガタ下がりのあんな事もこんな事も、ポジティブに受け取れそうだ。

 

別れの時があるから出会いが嬉しい。

 

喧嘩の時があるから仲直りが嬉しい。

 

赤字の時があるから、黒字になったら嬉しい。

 

そういうことなんだと思う。

 


f:id:natuyo24:20200819124538j:image