Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

パラレルワールドという考え方から学べること

ちょっと変な話をしていいですか。

 

パラレルワールド」という考え方があります。

 

詳細はスピ系の話にお詳しい方にお任せするとして、

 

この現象、なかなか面白いと思うのです。

 

何通りにも渡る可能性が

この一瞬に重なっており

その幾多の可能性の一つを毎瞬毎瞬

私が、選び取っているらしいのです。

 

…ということは、

誰かの世界はとっくに滅びていて、

 

また誰かの世界では持続可能は世界が実現し、幸せな平和の中で生きているかもしれない。

 

そうか、世界ごと変わってしまうならば、

周りの人と話が合うのも納得です。

 

周りの人は、あなたが主人公であるRPG

登場人物。

私の意識にある

願望や恐れや憎しみを

忠実に再現しています。

 

そう考えると、

悲観的で、マイナス思考で、

しかも説得力も多少あって歯向かえない人

の言うことなど、

 

私が聞きたくなければ聞かなければいいということになります。

 

その人と住む世界を変えればいい。

ってか、その人との世界はそもそも違う。

 

私は、私の宇宙の主人公らしいです。


f:id:natuyo24:20191123103244j:image