Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

その「理想」をゴールにしないこと

叶えたい願望がある。

 

お金が欲しい

素敵な彼/彼女が欲しい

結婚したい

英語を話したい

美ボディになりたい

 

大概の願望は、

「それさえ叶えば、私には幸せがやってくる」

と思い込んでいるものだ。

あたかも、「ゴール」の様に私たちは考える。

 

だが、

 

その願望は「過程」にすぎない。

大事なのは、それを使って何をしたいかということだ。

 

そのお金で、

その関係で、

その語学力で、

その体で、

 

あなたは何がしたいのでしょうか?

 

そこが明確になって、

そこにアプローチをかけると、

自然にそのプロセスは手に入ってくるのかな

とふと考えました。

 

万物は続いていきます。

結果というものは実は存在しない

善と悪も変わる

ポジティブとネガティブも変わる

評価も変わる

全て、「過程」なのです。

 


f:id:natuyo24:20191116085226j:image

虹。

決して捕まえられないが、

そこにあるもの。

そこには「ロマン」があります。