Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

その「いつか」は一生やって来ない

いつかは泊まりたい高級宿。

いつかは乗りたい外車。

いつかは利用したい寝台特急

いつかは食べたい三ツ星フレンチ。

 

その「いつか」は、残念ながら一生やって来ません。「いつか」である限り。

 

私は、「いつかは〜してみたい」という広告を見るたびに、虚しさともどかしさを覚える。

 

そのいつかはいつ来るのか。

 

パンフレット見ながら、自分のやってみたい願望を、精一杯の想像力と妄想だけで満たし、料金やら必要日数やら見て、「やっぱり現実の私には無理」とか呟いて勝手に納得して終了。

 

 

目の保養だけなら、それでいい。

 

でも

それを使ってみたい、

そこに行ってみたい、

そこで食べてみたい、

そういう願望というか、意志があるなら、

大金はたいてやった方がいいと思う。

 

日々の暮らしが…家計が…仕事が…とか色んな「やらない」理由が湧いてくるでしょう。

 

でも所詮、経験には叶わないのだな。やったもん勝ち、なのだ。そういう人に、人が、金が、情報が、集まる。

 

何のために、働き始めたのだ?やりたいことやるために、働いているのだろう?その労働を、やらない理由にしてはならない。

 

自分のやりたいことやるために、この世に生まれてきたのでしょう?なんでそんなに他人に気を遣って、やりたいことを我慢する?

 

 

上手にやりくりして、その「いつか」を現実のスケジュール帳の日付に書き込める人に、私はなりたい。

 

いつやるか、今でしょ?


f:id:natuyo24:20200204202421j:image

林先生、パクりました。すみません。