Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

選ばれる立場でドキドキしない様に

なんで、

 

入社試験とか、

入学試験とか、

告白とか、

オリンピック選考とか、

 

受けて結果を待つときに

私たちは「選ばれる」立場で

ドキマギしてるんだろう。

 

そこを心穏やかに過ごすには、

 

こちらの「選ぶ」視点

が必要な気がします。

 

会社を選ぶ

学校を選ぶ

人を選ぶ

イベントを選ぶ

 

「私」が。です。

 

あなたは選ばれる立場だけではありません。

あなただって選んでるんです。

 

だから、

結果に一喜一憂する必要は、

実は無い気がします。

そりゃあ、

選ばれたら勿論嬉しいですけど。

 

選ばれなかったら、

そこに行っても自分のやりたいことは

実は実現困難だったんです。

そう思うことにしましょう。

 

万が一だめでも、

あなたがそこに合わなかっただけ。

人格を否定された訳じゃあないんですよ。

 


f:id:natuyo24:20191031122601j:image

日本語で、「履歴書」。