Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

クリエイティブになる時の障壁

創造的営みを始めようとすると、

(このブログ書きもそう)

 

必ず自分を襲う感情、

「こんなの、みんなできちゃうんじゃないの」

「こんなの、誰のニーズがあるの」

 


f:id:natuyo24:20190928130535j:image

 

独自性を追求するあまり、本当にやろうとしてる事がオンリーワンなのか不安になる。

結果、自信が無くなって何もできなくなる、動けなくなる。

 

生物のホメオスタシス機能がバリバリに機能している証拠ですね。

いたって健全ですね。

 

なるほど、

あなたのやりたい「それ」をできる人は沢山いるだろう。

でも、

「それ」をやって、役に立ちたいとか、喜ばせたいと考える人はそう多くない。

 

だから、

自信持ってやりたいことやって、世に問うてみればいいのだ。

 

あなたがやってることはこの世でオンリーワンと信じて。