Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

正義のヒーローぶりやがって。

みんな(私も含め)さ、

ホント自分の行動を、他人のため、周りのためにってことにしたがるよね。

 

有給を取る人は、

ホントはだらけたいだけなのに、墓参りだ、家族サービスだとか言って必死に自分のために取るんじゃないんだよアピールしちゃう。

 

働き方改革の真っ只中、残業を続ける人は、

顧客のために、チームのために、俺がやらなきゃ誰がやる的使命感を燃やしちゃう。

 

誰かのグチ言う人は、

いかにも自分が正論、模範解答だと言わんばかりに振る舞い、私がそいつを成敗して世直しせにゃいかんなんて感じに正義ぶっちゃう。

 

正義のヒーローごっこ、大好きですよね。

だって気分がいいですもんね。キモチいい!

 

でも、

あくまで「ごっこ遊び」だってことに気づかなくちゃ。本気でやってる人がいるけど、はっきり言ってちょっとイタい笑

 

上に書いたことぜーんぶ、

 

 

この「私」が好き、嫌いだから行動してるだけだよ?

 

それを、他人のために頑張ってるとかよく言えたものだよ。

 

「あなたがやりたいだけでしょ?」

「あなたが好きなだけでしょ?」

「あなたが嫌いなだけでしょ?」

 

やりたいことやって、それについて聞かれたら、「だってやりたいんだもん」

 

以上、終了。

 

大義名分も、正義も、義理も、要らないよ。

 

明日は祝 建国記念日

今回も読んで下さりありがとうございます。★が、今日も私の元気になります。

火曜休みってなんかス・テ・キ。

お仕事の人は、お疲れ様です。

 

f:id:natuyo24:20200210181919j:image