Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

人と比べてるうちは、二流

おはようござんす。

 

人と自分の能力を比べてしまうことは、人間の常でありますが、

 

自分の「やりたいこと」にまで、競争意識が芽生えることがあります。

 

もちろん大会とかコンペっていうんはありますけど、それは例外で、そういう時以外でも人を気にすることがあります。

 

人と比べて優劣を競ってるうちは、まだ本当は楽しめていないんかなと思います。

 

本当に好きなら、他人とかどうでもいいですもん。

なりふり構わず楽しめているか。一つ大切な判断基準であります。

 

その趣味を使って、ひと儲けしようとか、人気になろうとかそんな邪な考えは、その趣味にとって失礼であります。

 

純粋に楽しんでれば、自ずと結果何かしらの形を伴ってついてくるような気がします。

 

そんなことまで

人の評価は

要らないよ。

 

今日はフェリーで出張〜

f:id:natuyo24:20200729133959j:image

フェリーの方々、入念なコロナ感染対策、本当にお疲れ様ですm(_ _)m