Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

物事には必ずある二面性


f:id:natuyo24:20200704112034j:image

 

都会的な隣人への「無関心さ」という消極性。

これは、裏を返すと

他人の成功、失敗に対する「寛容さ」という積極性になる。人は人、自分は自分ということでいい意味での他人との距離感。

 


f:id:natuyo24:20200704112041j:image

田舎的な人間関係の「温かみ」という積極性。

これは、裏を返すと

他人への「干渉、妬み」という消極性になる。せまいコミュニティ、みんな一緒が居心地いい。

 

だから、その判断の短所ばかり気にして行動できなくなるのは勿体無い、なんだって良い面悪い面があるんだから。

 

コロナだってそう、ピンチでしんどいけどチャンスで捉えてる人だっていっぱい居る。「コロナ チャンス」でグーグル検索してみたら例は沢山出てくる。

外出自粛で客が来ないという消極性。

家時間を楽しめる、リモートのニーズの広がり、人々のテックリテラシーの高まりという積極性。

 

 

人によって見えてる世界は全く違う。

だったらもちろん楽しい方が、良くない?