Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

サラリーマンであること

「なんの取り柄もないから、サラリーマンやってるんだ」なんて言わないで欲しいです。

 

サラリーマンやるには、組織に馴染んで、人と協力する力が必要だから、サラリーマンやってる人は、すごい。

 

新しく会社立ち上げたり、異端な仕事を始めたりする人が、実は苦手と感じてるかもな事を、その人はやってるんだから。

 

どんな仕事だって、必要になるスキルがあるし、誇れる部分がある。

 

だから、そんな自己卑下しないでよ。

 

ある一握りの人しかできないような仕事や生活を、羨まないで。

 

時間や労力はかかれども、できないことは、ない。ただ、そのストレスに、責任に、コストに、その人が耐えられるか、だ。

 

 

 

 

仕方ない帰結じゃなく、

納得して選ぼう。


f:id:natuyo24:20200711094614j:image