Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

ジョブ型採用だって?

今や、

企業はジョブ型採用の時代らしい。

 

…ジョブ型採用って?

 

要は、

「人」を雇うんじゃなくて、

「スキル」を雇うんだって。

 

この仕事ができる人〜?

って募集して、

適任の人が任され、その報酬をもらう。

 

いい時代になってきた。

 

じゃあ好きな仕事だけやれるってことでしょ?

 

会社勤めたら、嫌な仕事も我慢してやんなきゃ、そこに居られないよなんて戒めは、

 

時代遅れの非常識になる訳だ。

 

ついでに言うと求人の年齢制限なんてやってるとこも、筋が通らなくなる。

 

だって欲しいのはスキルのはずでしょ、若さじゃない。

 

場所、年齢、性別、学歴…

 

僕らが制約だと思っている沢山のことから今、自由になる。

 

なんていい時代なのでしょうか。

 

あとは、資金繰りだけだな。金のシステムから自由になりたい。

 

楽しみに待つことにしよう。

お金の心配も無くなる社会を。

 

賢い方、そんな社会の構築をお願いします笑

 


f:id:natuyo24:20191207182553j:image

あっ、レシートの下から、ドレッシングが笑

お店に返しました。