Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

みんな怖がってること

コロナウイルス、まだまだ拡大しそうな感じのニュースが連日流れていて、

 

はっきり言って飽きました笑

東出騒動くらい飽きてます。

大衆が関心あることって、特に冷めてます。天の邪鬼の本領発揮です。

 

現代はグローバル社会。

良いものも、悪いものも、すぐに広がるんです。ワールドワイドに。

 

それなのに、感染症のときだけ、都合良く閉鎖的になるのはおかしい話。

 

やっとのことで入手したマスクなど、簡単に通り抜けて、来る人のところにはやって来ます。

 

グローバル社会って、良いところも、悪いところもあるんですね。物事の二面性を考える良い例です。

こんな時は、鎖国の時代なんかの方がよっぽど平和だったんじゃないかなと思います。

 

しかし、平和よりも、刺激や楽を求めて世界に門戸を開いた。その選択にも一長一短があるのです。

 

それでいいんです。

 

だから、感染症なんかでドギマギしない。死ぬときは死ぬ。生き延びるときは生き延びる。

 

そんなことより、自分がやりたいことに集中しましょう。

 

怯えるって、つまらない。

 

患者様、苦しいでしょうが頑張ってください。生き抜いてください。

 

お医者様、苦しみから救ってあげてください。

 

マスクを製造されている方々、良質な商品で世間を安心させてあげてください。

 

感染症などに、ビビっている場合ではない。私の今日を全力で生きるのだ。


f:id:natuyo24:20200207121739j:image