Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

義務の感謝、してません?

成功論読んでいると、

「感謝すれば上手くいく。」

って書いてある。

 


f:id:natuyo24:20190921170205j:image

 

それを鵜呑みにして、

自分の保身のために、

 

「感謝するのが義務になってません?」

 

義務で感謝の言葉言ってません?

義務で感謝の品渡してません?

 

時々、私してますm(_ _)m。

 

本心からの感謝を、いつもしていたいなと思う。

 

それには、

 

やっぱり迷惑かけることなのかなと思う。(程度問題はありますけどね。)

自分のやりたいことに素直になって、ね。

 

 

迷惑かけないように生きてる人は、本心からの感謝の気持ち、本当は感じづらいんじゃないかな。

 

「お互い様」が分かる人がやっぱり上手くいく気がする。